レンジャーズ・ウィンド
- 「シャイニング・ウィンド」のキャラをTCG「レンジャーズ・ストライク」のカードにしてみました。
- どっちもマイナーすぎるので、分かる人だけ笑ってください。
心剣士 / パートナー / 四皇剣 / 五獣将 / おまけ / カード解説
キリヤ・カイト (SR) S ユニット |
BP | 3000 |
パワー | 4 |
SP | 1/3 | カテゴリ | ミスティックアームズ |
特徴 | ルミナスナイツ / 男 / 心剣士 |
効果 | 【心剣晶喚】 |
このユニットがバトルエリアに出たとき、敵軍バトルエリアから、
このユニットがコンビネーションしているユニットの必要パワーの数字以下の必要パワーの数字を持つ敵軍Sユニットを1体選び、
撃破する。 |
フレーバー | キミの心、俺に預けてくれ! |
トライハルト (R) S ユニット |
BP | 5000 |
パワー | 5 |
SP | ― | カテゴリ | ミスティックアームズ |
特徴 | 男 / 心剣士 / 皇帝 |
制限 | これはラッシュしたターンにバトルエリアに出られない。 |
効果 | 5 | 【心剣晶喚】 |
敵軍バトルエリアから、
このユニットがコンビネーションしているユニットの必要パワーの数字以下の必要パワーの数字を持つ敵軍Sユニットを1体選び、
敵軍パワーゾーンにダメージにして置く。 |
フレーバー | 混沌たる世界に、新たな秩序をもたらすのだ。 |
ソウマ (NR) S ユニット |
BP | 1000 |
パワー | 2 |
SP | ! | カテゴリ | ミスティックアームズ |
特徴 | ヴァイスリッター / 男 / 心剣士 |
制限 | レジスト(これがバトルで撃破されたとき、捨札にするかわりにこれをホールドしてその場に留めてもよい) |
効果 | 3 | 【心剣晶喚】 | 【SP1】 |
敵軍バトルエリアから、
このユニットがコンビネーションしているユニットの必要パワーの数字以下の必要パワーの数字を持つ敵軍Sユニットを1体選び、
相手の手札に戻してもよい。 |
フレーバー | 俺は、俺の使命を果たす! |
シーナ・カノン (R) S ユニット |
BP | 500 |
パワー | 0 |
SP | ― | カテゴリ | アーステクノロジー |
特徴 | ルミナスナイツ / 女 |
制限 | レジスト(これがバトルで撃破されたとき、捨札にするかわりにこれをホールドしてその場に留めてもよい) |
効果 | 2 | 【ガトリングスラスト】 |
自軍ターン中、敵軍Sユニットとバトルするとき、このユニットはBP+3000される。 |
フレーバー | あたしに任せなさいっ! |
クレハ (R) S ユニット |
BP | 1000 |
パワー | 1 |
SP | ― | カテゴリ | アーステクノロジー |
特徴 | 女 |
制限 | スクラム(これのCNより1多いCNを持つユニットがこれの次に並んでいる間、これはアタックされない) |
効果 | 2 | 【たまふりの神楽】 |
自軍ユニットの数が敵軍ユニットの数より少なければ、
山札からユニットカードを1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。
その後、山札をシャッフルする。 |
フレーバー | 私の使命…この弓に誓って。 |
カリス・フィリアス (N) S ユニット |
BP | 2000 |
パワー | 2 |
SP | ! | カテゴリ | アーステクノロジー |
特徴 | 男 |
制限 | コールET(このユニットはETのユニットをラッシュするためのコマンドとしてホールドできる) |
効果 | 【サンダーブレイド】 |
自軍エリアに「キリヤ・カイト」がある間、これは次の能力を得る⇒【SP1】 |
フレーバー | 君となら、きっとやれるよ。 |
ホウメイ (N) S ユニット |
BP | 500 |
パワー | 3 |
SP | ― | カテゴリ | ワイルドビースト |
特徴 | 女 / 魔法 / ドラゴン |
効果 | 【幻惑泡陣】 |
これが自軍エリアにある間、自軍ターン中、相手は次の制限を受ける⇒
自軍Sユニットが1体撃破されるごとに、自軍コマンドゾーンからカードを1枚選び、捨札にする。 |
フレーバー | わらわを使いこなせるかのう? |
ジンクロウ (N) S ユニット |
BP | 2000 |
パワー | 4 |
SP | 1/2 | カテゴリ | ワイルドビースト |
特徴 | 男 / 忍者 |
効果 | 【空蝉の術】 |
敵軍ターン中、これが撃破されて捨札になったとき、
自軍山札から「ジンクロウ」のカードを1枚選び、自軍ラッシュエリアに出す。
その後、山札をシャッフルする。 |
フレーバー | 負の連鎖…断ち切るは我が翼。 |
クララクラン・フィリアス (NR) S ユニット |
BP | 4000 |
パワー | 5 |
SP | ― | カテゴリ | アーステクノロジー |
特徴 | 女 / 魔法 |
制限 | タクスET(これがバトルエリアの4番目にある間、これの次に並ぶ「アーステクノロジー」を持つSユニットは【SP1】になる) |
効果 | 2 | 【サクリファイス】 |
次の相手ターン、敵軍Sユニットは、バトルエリアに出たとき、
可能ならこのユニットにアタックする。 |
フレーバー | わたくしは、皆を守りたい。 |
ヒョウウン (N) S ユニット |
BP | 4000 |
パワー | 6 |
SP | 1/2 | カテゴリ | ワイルドビースト |
特徴 | 五獣将 / 男 / ドラゴン |
制限 | レジスト(これがバトルで撃破されたとき、捨札にするかわりにこれをホールドしてその場に留めてもよい) |
効果 | 4 | 【氷竜拳】 |
自軍ターン中、これがバトルで敵軍ユニットを撃破したとき、
相手に1点ダメージを与える。 |
フレーバー | やってやろうぜ、兄弟! |
ロウエン (NR) S ユニット |
BP | 6000 |
パワー | 7 |
SP | ! | カテゴリ | ワイルドビースト |
特徴 | 男 |
効果 | 2 | 【覇狼剣 飛牙穿刀】 | 【SP1】 |
自軍ターン中、これがバトルで敵軍ユニットを撃破したとき、
敵軍バトルエリアから、撃破したユニットのBP以下のBPを持つユニットを1体選び撃破する。 |
フレーバー | 俺を失望させるんじゃねぇぞ。 |
ゼクティ・アイン (SR) S ユニット |
BP | 6000 |
パワー | 8 |
SP | 1/5 | カテゴリ | アーステクノロジー |
特徴 | 女 / 魔法 / 改造人間 |
制限 | これは自軍エリアに特徴「心剣士」を持つユニットがなければ、バトルエリアに出られない。 |
効果 | 【シルフィールスラスト】 |
自軍ターン中、このユニットからコンビネーションするユニットは、次の能力を得る⇒
BP+3000され、アタックまたはストライクするとき、
自分が次の行動の宣言をするまで相手はカウンターを発動できない。 |
フレーバー | 風が…私を呼んでる。 |
ゼロ (SC) S ユニット |
BP | 8000 |
パワー | 9 |
SP | ― | カテゴリ | ミスティックアームズ |
特徴 | 男 |
制限 | これはアタックすることができない。 |
効果 | 1 | 【絶対鏡界】 |
このターン、自軍ユニットはバトルエリアに出られない。
また、次の相手ターン、敵軍ユニットはターンが終わるまでバトルエリアに出られない。 |
フレーバー | 僕と心がつながるなんて…。 |
ジード (N) S ユニット |
BP | 3000 |
パワー | 4 |
SP | ― | カテゴリ | ダークアライアンス |
特徴 | 四皇剣 / 男 / 魔法 |
制限 | 自分がターンを終えるとき、ゲームに負けるまでの自軍ダメージが残り3点以下なら、これを撃破する。 |
効果 | 【聖鎧剣 バルムンク】 |
これにアタックするユニットは、バトルの前にBP-3000される。
(BP0以下になったユニットは撃破される) |
フレーバー | 俺には…時間がねぇんだ! |
キルレイン (N) S ユニット |
BP | 5000 |
パワー | 5 |
SP | ― | カテゴリ | ダークアライアンス |
特徴 | 四皇剣 / 男 / 魔法 |
制限 | これは敵軍ターン中、【SP1】以上のユニットとバトルしたときバトルに勝っても撃破される。 |
効果 | 【魔砲剣 ガラティン】 |
これがバトルエリアに出たとき、自分の手札からカードを1枚選び捨札にしてもよい。
そうしたとき、敵軍ラッシュエリアからSユニットを1体選び、撃破する。 |
フレーバー | その罪、万死に値します。 |
ヒルダレイア (NR) S ユニット |
BP | 2000 |
パワー | 3 |
SP | ― | カテゴリ | ダークアライアンス |
特徴 | 四皇剣 / 女 / 魔法 |
制限 | これはリリース状態のとき、Sユニットにアタックされない。 |
効果 | 【妖獣剣 ミストルティン】 |
自分がターンを終えるとき、これをリリースするか、ホールドしてもよい。
これはホールド状態のとき、次の制限を受ける⇒
BP+3000され、毎ターン、可能ならバトルエリアに出る。 |
フレーバー | もうすぐ…あいつが来る時間だから…。 |
ゼクティ・アイン (PR) S ユニット |
BP | 4000 |
パワー | 6 |
SP | ― | カテゴリ | ダークアライアンス |
特徴 | 四皇剣 / 女 / 魔法 / 改造人間 / 2nd |
制限 | これは自軍エリアに特徴「心剣士」を持つユニットがなければ、バトルエリアに出られない。 |
効果 | 【剣帝 エクセリオン】 |
自軍ターン中、このユニットからコンビネーションするユニットは、次の能力を得る⇒
相手にダメージを与えたとき、追加で1点ダメージを与える。(このダメージには追加ダメージは無い) |
フレーバー | 私は、皇帝の剣…。 |
バソウ (N) S ユニット |
BP | 2000 |
パワー | 1 |
SP | ― | カテゴリ | ワイルドビースト |
特徴 | 五獣将 / 男 |
制限 | スクラム(これのCNより1多いCNを持つユニットがこれの次に並んでいる間、これはアタックされない) |
効果 | 1 | 【突進戦法】 |
このターン、敵軍バトルエリアにユニットがいないとき、自軍ユニットは次の効果を得る⇒
これは敵軍ラッシュエリアのユニットにアタックできる。 |
フレーバー | さあ野郎ども、狩りを始めるぞ! |
ライヒ (N) S ユニット |
BP | 2000 |
パワー | 3 |
SP | ! | カテゴリ | ワイルドビースト |
特徴 | 五獣将 / 男 |
制限 | コールWB(このユニットはWBのユニットをラッシュするためのコマンドとしてホールドできる) |
効果 | 2 | 【猛虎雷撃】 | 【SP1】 |
このターン、これはホールド状態の自軍Sユニット1体につき、BP+1000される。 |
フレーバー | このオレ様が成敗してくれるわ! |
コウリュウ (N) S ユニット |
BP | 2000 |
パワー | 5 |
SP | ― | カテゴリ | ワイルドビースト |
特徴 | 五獣将 / 男 / ドラゴン |
制限 | これはアタックされるとき、BP+4000される。 |
効果 | 3 | 【玄武の弓】 |
敵軍コマンドゾーンから1枚カードを選び、ホールドしてよい。
すでにホールドされているなら、捨札にする。 |
フレーバー | ふぉふぉふぉ、ちょっと飲みすぎたかのう? |
エンウ (N) S ユニット |
BP | 2000 |
パワー | 4 |
SP | ― | カテゴリ | ワイルドビースト |
特徴 | 五獣将 / 男 |
制限 | これはライドしているユニットにアタックされない。 |
効果 | 5 | 【鳳凰炎弾】 |
敵軍Sユニットを1体選び、撃破する。 |
フレーバー | 我が灼熱の翼で焼き尽くしてくれようぞ! |
ダグ (N) S ユニット |
BP | 500 |
パワー | 4 |
SP | ― | カテゴリ | ミスティックアームズ |
特徴 | 男 |
効果 | 【ソウルピース合成】 |
これをラッシュしたとき、敵軍捨札の枚数3枚につき、
自軍山札からオペレーションカードを1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。
その後、山札をシャッフルする。 |
フレーバー | 鍛冶なら任せとけ! |
心剣士3人は、コンビネーション効果を揃えつつ、ストライク方法を分けてみました。
パートナー側はパワーを1ずつずらしてあるので、心剣のチョイスはお好みで。
クレハのスクラムを生かせるのがソウマだったり、
効果でダメージを与えるトライハルトよりもストライク宣言が必要なキリヤと組んだほうがETゼクティの能力が生かせたりと、
連携部分も無駄に色々考えてあります。
とりわけベイルガルド軍は、倒されにくいジードとヒルダレイアで場を埋めて、キルレインでラッシュエリアを殲滅しつつ、
DAゼクティからエクセリオンを引っこ抜いたトライハルトで2点ダメージ、という素晴らしいコンビネーションとなっております。
ヒョウウン以外の五獣将(とダグ)は、あ〜丸さんが考えてくれました。
「ナンバーが並ぶように設定してあるので、パズルカードでどうぞ」だそうです。